2012年の抱負
去年も抱負を書いているようなので今年も書くとしよう。
今年は仕事内容が請負開発から自社商品開発に変わったので新しいことができそうだ。 プライベートでもいろいろやりたいことがあるが、欲張らず自分のペースで進んでいけたらと思う。
今年のテーマは公私ともにクラウドになりそう。
去年末は自宅サーバ全壊をきっかけにふっきれて全面クラウド依存環境に突入。同時に仕事も心機一転、新しい部署でクラウドに関連した(どっぷりつかった?)仕事をやらせてもらうことになった。
餌はたくさんもらったが慣れない環境でなのでいろいろ勉強しながらやっていこう。
まだ家庭環境方面でアクセル全開とはいかないので、70%くらい踏んだ感じでいこう。(去年は50%くらいだったと思う)
脳やコンピュータリソースをフルに回して(時には金で時間を買うなどして)時間効率を上げる工夫が必要かなー。
参考: [kiyoka.2011_01_09] Life 2011年の抱負
